FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【取引所で失敗しない方法】選ぶポイントは?

仮想通貨を扱う時に必ず取引所に登録が必要です。その取引所を選ぶにあたって何を基準に判断したら良いのか気になりますよね。CMや広告などで有名な取引所はありますが決める前に参考にしてほしいです。

どこを見て判断?

信頼度、安心感

有名な取引所は大手の企業と提携しているのでその分安定したバックグラウンドを持っています。セキュリティ対策がしっかりしていないと通貨が盗まれてしまったり、突然の倒産もあり得ます。何かトラブルがあった時は補償や代償をその分しっかりしているところがいいと思います。

取引量の多さ

取引所が通貨を扱う取引の多さで売買したい人が納得した値段で買えているのかが分かります。ユーザーや取引量が多ければ安く買えて高く売れて、逆に少ないと高く買うことになったり売る結果になってしまう可能性が高いです。また、トレードが安定しているかどうかも大切なポイントなので見ておきましょう。

手数料

各取引所によって取り扱う通貨も手数料も違ってきます。値動きが激しい通貨ほど手数料の変動があるので注意が必要だと思います。

ユーザー目線

ネットを利用して取引所の代表や管理している人が顧客やユーザー目線になっているかを見る必要もあります。ユーザーが気になったことなどを公式Twitterなどで発言したり取り上げたりしていれば、ユーザー目線での運営が成り立っていると考えられると思うのでチェックが必要ですね。

 【この記事を見た人におすすめ】

fxtorihiki992.hatenablog.jp

fxtorihiki992.hatenablog.jp