FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【楽天でもビットコイン?】リスクメリットは

誰もが知っているあの楽天でもついにビットコインでの決済が可能になると噂されています。実際にアメリカの楽天ではビットコインの導入を開始しているようです。これを機に近々日本でも導入が始まるのではないでしょうか。その前にビットコインを利用することによって何がお得なのか調べてみました。

ビットコインが貰える

もうすでに楽天や楽天トラベを利用するだけでビットコインが貰えてしまうのは知っていましたか?ビットフライヤーを利用するとビットコインが貰えるというサービスです。ビットフライヤー経由で楽天を利用すると利用金額の0.6%分のビットコインが貰えるという内容になっています。

世間の反応は?

導入に期待

世間の反応を見てみると導入に期待してる方が多いと思いました。楽天のような大企業が次々決済が可能になることによってビットコインへの関心が高まりユーザーが増えることも予想できます。様々なキャンペーンも行っているためもっとお得にお買い物ができそうですね。

還元しすぎ!!

最も楽天市場でのお買い物で得をする方法とは、ビットフライヤー経由、楽天Edyクレジットのチャージ、楽天Edy払いをすることです。ビットフライヤー経由で購入すると0.6%の還元、楽天Edyをチャージすると0.5%の還元、それだけではなく支払いまですればさらに0.5%の還元をしてくれます。ビットフライヤーを経由して購入することによって1.6%も還元が可能になります。

ビットコインプレゼント?

ビットフライヤーから楽天市場でお買い物をするとビットコインが貰えます。まず、ビットフライヤーに登録をしてアカウントを作成します。ビットコインを貰うというページに移動して楽天サービスを選ぶだけでコインが貰えるのでお買い物が可能です。

まとめ

世の中では時間が経つにつれてビットコインでの決済導入が増えてきています。大きな企業が参入すればそれだけユーザーも注目するため期待が高まりますよね。まだビットコインに手を出すのが怖いという方は貰ったコインでお買い物をすると考えたら始めやすいと思います。楽天ポイントもついてビットコインも貰えるなんて嬉しいですよね。