FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

アルトコインのデメリット多くない!?

アルトコインとは一般的にビットコイン以外のものを言います。全く価値のないコインや詐欺的なものも含め、その種類は世界で日々増えているため数えきれないほどあります。メリットがあるようにデメリットもあるため興味がある方にはきちんと理解してもらいたいです。

様々なリスク

アルトコインは値上がりや将来性が高いと考えられる一方で、値下がりのリスクが高いという特徴があります。投資を行う上でハイリスクハイリターンの可能性があるかもしれないということを覚えておいてほしいです。流動性が少ないからこそ何かの影響でいきなり下がってしまう可能は低くないかもしれないですね。

流通量と流動性の低さ

アルトコインは世界中に広まっていて数えきれないほどの種類があるが、ユーザーがあまりいないため取引所の数も少ないのが問題です。取引所はアルトコインの定数料で運営しているため上場してもユーザーが増えなければ負担になるばかりです。知名度が低いので自由に売買できないという困難さも挙げられます。

入手が困難

仮想通貨の取引所は世界にたくさんあるが、あまり知られていないアルトコインを扱うと信用性などの問題に関わってくるので取り扱うところは多くありません。ユーザーに認知されていないアルトコインは簡単に入手できないようになっています。コインの知名度や技術に期待した上で取引所が扱う流れが多いです。

価値のないアルトコイン

アルトコインの種類は数えきれないくらいあります。コインにはそれぞれ価値がありますが実際には全く価値のないアルトコインもあります。また詐欺通貨も多いためきちんと見分けることが大切です。投資したいアルトコインの価値やどのような仕組みなのか理解してから購入してもらいたいです。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

アルトコインがまだ知られていないからこそのメリットがあるようにデメリットも多くあります。知名度が低い分、低価格で購入ができたり将来性に期待できるが、取引所が少ないなどのリスクがあるためとても難しいです。流動性などに注目しながら今後のアルトコインの活躍に期待したいと思います。