FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

GameCredits(ゲームクレジット)について【おすすめ取引所も紹介】

GameCredits(ゲームクレジット)は、ゲーム専用の仮想通貨です。オンラインゲームの土台として利用者も開発者にも安い価格でゲームを提供しています。 ゲーム業界をもっと良い産業にすることを目指し、最先端の決済ソリューションを作り、市場で利用できるできるようにすることを目標としています。

特徴

・通貨名:GameCredits
・読み:ゲームクレジット
・単位:GAME
・取引所:poniex
・おすすめ度:★★★★☆☆☆☆☆☆

ゲームクレジットの特徴は仮想通貨をゲームで利用する人は、ゲームクレジットを導入している者同士なら共通の通貨として利用できる点です。ゲームの利 用者は独自通貨のゲームを持っているだけでオンラインであればどんなゲームもすることができます。開発者もまたプラットフォームを利用することで安い価格でゲーム開発ができるようになりました。

これまで様々なゲーム会社と連携しており、仮想通貨でプレイできるゲームが増えています。日本でも有名なファイナルファンタジーやバイオハザードも採用されています。

twitterの反応

メリットは

ユーザーのメリットは、ゲームクレジットを利用することによってクレジットカードを経由して購入するよりも安く買うことができます。各ゲーム共通の通貨なのでゲーム間で転送出来たり、そのゲームが終了してしまった時は他のゲームに残りの金額を使うことができます。盗難や詐欺、セキュリティも安全なので個人情報の流出の心配はないと思います。多くのユーザーが利用すると需要が高まり、現金に戻した時に大きな資産となることもあります。

ゲームクレジットの今後

ゲームクレジットは2017年4月から価格が急騰しています。30円台だった時から300円台にまで上がり、10倍近くになりました。ゲームのみという特定ではあるが、これからのゲーム市場を大きく変える可能性があります。新たに注目されているVRなどの最先端ゲームも注目されているため今後が楽しみです。

購入可能な取引所は?

日本の取引所はまだゲームクレジットを扱っていません。今のところ購入できるのは海外のみになってしまいます。その中でもBittrexとPoloniexは人気です。Bittrexは世界最大の取引所でコインの種類が多くあります。
Poloniexは種類は少ないが売買量が優れています。手数料が安いのも評価されています。

まとめ

ゲーム市場のみと限定されているにも関わらず、ゲーム間の共有ができるため幅広く利用することができます。ゲームクレジットの支払いは独自のシステムを扱っているため、ビックデータ技術に基づいて構築されていて数千万人のユーザーど同時に素早く処理することができます。利用者も開発者も安くゲームを買うことができて楽しく遊べるならとてもいいですよね。ゲームも日々進化しているのでこれからも期待ができそうです。