FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【すぐ分かるFactom(ファクトム)最新情報】高騰するでしょ!!

Factom(ファクトム)についてみなさん知っていますか?特徴や将来性気になる方に読んでもらいたいです。

改めてFactom(ファクトム)とは電子データをブロックチェーン上に記録することができる、分散型データ管理のプラットフォームです。ファクトムはビットコインのようにデジタル通貨ではなく、登記簿や保険など書類などを管理する目的で作られました。

特徴

・通貨名:Fatom
・読み:ファクトム
・単位:FCT
・取引所:coincheck
・おすすめ度:★★★★☆☆☆☆☆☆

ファクトムのファクトは事実という語源からきてて、特定の事実を証明する公証になると注目されています。ファクトムを使うとデータ管理を一部の中央サーバーで管理するのではなく、世界中の分散されたコンピューターで管理するため安全に保存ができます。ファクトムが記録するのはドキュメントであるため多くの記録や証明を安く保護できるのが特徴的です。

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp

期待されているのか?

ファクトムハーモニーて何

ファクトムの中で注目されているのがファクトムハーモニーと呼ばれるプロジェクトで、住宅ローン市場に重点を置いています。ファクトムハーモニーとは、日本円で約160兆円にもなる住宅ローン市場をパッケージ化させようという取り組みです。

住宅ローンには銀行、不動産、金融機関など第三者が必要となってくるがこのプロジェクトは第三者機関が不必要と言えます。ファクトムを利用することによって不正なく、その記録や契約が永久的に管理されるので第三者にとってのコストやリスクの低減が可能になります。

ファクトムの今後

ファクトムは、海外のブロックチェーン技術、商品を日本に取り入れようというプロジェクトを行おうと試みています。第三者による安全性や複雑な取引のコスト削減など評価されているため、世界でもファクトムの技術を取り入れる時が近いかもしれません。
様々な会社から多額の出資も受けているため、今後アメリカの電子データなどを制することが出来たら価値は大きく上がるのではないかと予想できます。一時期万円台まで上がったこともあるため、大きな高騰が期待できると思います。

まとめ

ファクトムは他では行っていないプロジェクトに取り組んだりと技術的な開発に優れていると思います。世界がこのようなファクトムの技術を取り入れる日が来たら価値はもっと上がること間違いないでしょう。
ファクトムは、低価格で安全性が高いため個人の管理も簡単にできる点も世界から注目されるのを期待したいです。