FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【アルトコインDASH(ダッシュ)】特徴や今後知りたい人!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

DASH(ダッシュ)とは即時送金と匿名性に重視した仮想通貨のことを言います。2014年に公開されて、ダークコインとして扱われていたが、InstantXという機能を追加し、ダッシュに変わりました。今後どのような流れになるのか調べてみました。

特徴

・通貨名:Dash
・読み:ダッシュ
・単位:DASH
・取引所:coincheck/Binance
・おすすめ度:★★★★☆☆☆☆☆☆

送金と匿名性

ダッシュの特徴は、送金の速さや匿名性に重視している点です。ビットコインはInstantXという手段を採用しているため、通常取引に10分程度時間がかかってしまうところを、4秒程度で完了してしまいます。そして、匿名性が高い点も特徴的でビットコインの取引は通常公開されるため誰に渡ったのか確認ができます。しかしダッシュの場合はそれができないため誰に送金したのか確認することは不可能なのです。

ダッシュの今後

市場に左右されない強さ

仮想通貨は2017年6月頃に全体的に価格の高騰や下落がありました。そんな中、ダッシュはあまり影響を受けず激しい価格変動もなく価格を上げています。徐々に知名度も上がり、投資家が購入したこともあるため良いペースで高騰したのではないかと考えられています。

Apple社と連携!?

ダッシュはアップルの公式ストアに載ることになり、公式ウォレットとしてリリースすることになりました。今までアップルから断られてきたが、やっとデジタル通貨として認めてもらいダッシュの価格を上げることにつながりました。アップルと共同の通貨は他にはないため、これから期待ができますね。

まとめ

ダッシュは送金の速さ、匿名性に重視に加えセキュリティの高さもポイントです。しかし、匿名性が高いとダークマーケットや麻薬の密売組織などのマネーロータリングに利用されるリスクが出てきてしまうため注意が必要です。各国の政府から規制をされてしまう可能性もあるため、そのことも踏まえて行うことが大事ですね。