FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【ビットコインのメリット】今後の予想おすすめ取引所

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

仮想通貨の利用が増えている中でこれは本当に安全なのか、やってみたいけどよくわからない人は必ずいると思います。もちろんすでにどのようなメリットあるのかなど知ってる人も、改めて確認してビットコインの良さを実感して欲しいです。

ビットコインの取引は、制限ないから流通が自由

手数料も格安

ビットコインは仲介する組織が存在しないので基本的には手数料を支払う必要はありません。金額によりますが支払う場合でも格安です。銀行やクレジットカードにはかかってしまう手数料も個人間での取引では負担することがありません。仲介を通さないため直接相手に送金できるのが最大の魅力かもしれません。

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp

ビットコインは、世界中に存在する

ビットコインの未来

ビットコインは国内だけでなく世界中で利用可能となっています。ビットコインでの決済は銀行を経由しないので、手続きや制限がなく、自由にお金を扱えます。

国によって通貨の単位が違ったりすることもないので、世界中でビットコインを使えば同じ通貨が利用できます。

ビットコインを扱うお店は日々広がっているので現金やクレジットカードのようにビットコインの支払いが流通するかもしれませんね。

おすすめ取引所

ビットコインを購入するなら「zaif」をおすすめします。他の取引所と比べて手数料が安く、なんとマイナス0.01%です。また長期通貨の積み立てができる取引所で、仮想通貨を自動で購入してくれるためリスクも少なく人気です。詳しくはこちらを見てみて下さい。

f:id:fxtorihiki992:20180317142121p:plain

まとめ

仮想通貨の価格には現金とは異なったメリットがたくさんあります。形には見えないものではあるけれども、だからこその価値や利用のしやすさがあるのではないかと思います。

たとえば、自国の通貨がインフレになった時でも仮想通貨を買っていれば資産を守ることも可能です。お金を引き出したりと面倒な管理がいらないのも魅力の一つですよね。