FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

ビットコインの販売所と取引所違い説明できる?

仮想通貨の販売所と取引所の違いは分かりますか?言葉が似ているため、なんとなくで理解してる人も多いのではないですか?メリットもデメリットもそれぞれ全く異なるため、是非知識として覚えておいてほしいです。

販売所とは

すぐ買うなら販売所

仮想通貨販売所とはコインを売っている場所のことをいい、仮想通貨を扱っている販売元から買うことをいいます。ユーザー同士で取引を行うため、実際に誰と売買しているか確認ができ、販売所が提示する値段で売買できます。すぐに買いたい人は販売所がいいですね。

取引所のメリット

安く買うなら取引所

取引所は買いたい人と売りたい人が集まる場所をいいます。両者の売買価格が一致した時に取引が成立するためマッチングしないと成立はしません。誰と取引しているのかは分からず、その取引の価格と数量で売買が可能になります。安く買い、高く売るなら取引所がいいですね。

f:id:fxtorihiki992:20180317142121p:plain

まとめ

販売所と取引所それぞれメリットがあるため、その時の状況にあった方法で取引するのがいいですね。安全性や取引の早さ、価格面などが主に異なるため、どの部分に重点を置くかで変わってくると思います。両方の仕組みや違いをきちんと理解した上で取引しようと思いました。