FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

DMMビットコインについての評判【レバレッジ取引とは】

DMMビットコインはテレビCMでも話題となっていて、実際に見たことある人もいると思います。そんなDMMビットコインについての評判や使いやすさなどを調べてみました。

アルトコインのレバレッジ取引ができる!

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp

レバレッジとは

DMMコインでレバレッジ取引を行う際は、7種のコインで可能となっていて5倍で固定されています。レバレッジとはFX用語であり、預けたお金で何倍もの取引を可能にしてくれることをいいます。レバレッジを利用するには信用取引というものが必要となります。

これにより、お金を取引所に預けて、取引所からお金を借りて取引をするため、預けた金額よりも多くの取引きが行えるようになります。しかし、その分損失も大きくなるので注意が必要です。

スプレッドが広い・・・

スプレッドの見極め

スプレッドとは、売買する時に生じる価格の差額のことをいいます。スプレッドが広いと利益を出すのが難しくなり、その分の金額は手数料として微収されます。

DMMビットコインに限ったことではないのですが、仮想通貨FXはスプレッドが高いのが特徴です。

まとめ

DMMビットコインは、アルトコインのレバレッジ取引ができるのが魅力です。まだサービス開始して間もないので、今後のサービスやキャンペーンに期待したいです。今のところは、良い評判も悪い評判も両方ありました。