FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【徹底調査】GMOコインのメリットデメリット

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

いろいろな仮想通貨の取引所がある中で、GMOコインの評判について調べてみました。どういったサービスが評価されていてどのような部分が不足しているのかなど、使ってみようかな悩んでいる人、気になるけどよく分からない人などは参考にしてみて下さい。

評価されてる点

オフラインで管理

GMOコインは、2017年5月31日に運営が開始されて、仮想通貨販売所のことを言います。取引所にはそれぞれ特徴があるため、複数の会社にアカウントを持って使い分ける必要があります。会社は東証一部で、インターネットの株式会社グループです。GMOコインは他社と比べてサーバーがダウンしにくかったり、チャートの見やすさやテクニカル指標が評価されています。チャートがしっかりしているため現在の価格を確認するのに使いやすい分かりやすいとされています。

プラスがあればマイナスも

審査や対応が遅い!?

GMOコインの会員ページにFXのチャートの画面はありますが、ビットコインのチャートがないため、価格の動きなどが確認できないのが不便という声が多いです。お客様のサポートとして、お問合せだけでなく、メールの返信の対応なども遅いという声がありました。

まとめ

ネットから実際の顧客の意見を見てみるといい部分も悪い部分も見えました。人それぞれどこに重点をおいて利用するか違うので難しいですね。自分には必要な機能を取るか、仕組みが気に食わないからやめるのか判断して使う必要があると思いました。誰から見ても全てが完璧な取引所はあるのでしょうか。