FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

仮想通貨詐欺に注意!

今日、仮想通貨が流行っている中で簡単にお金を稼いでいる人が増えています。 しかしそんな中で、仮想通貨詐欺があるのはご存知ですか?せっかく稼げても誰かに騙されていたら、単純に失うよりもショックは大きく許せないと思います。そんなことがないようにどのようなことに気をつければいいのか調べてみました。

見分け方覚えておこう

セミナー勧誘なんてない

セミナーでビットコインなどを販売していて勧誘しているところは間違いなく詐欺らしいです。販売はキックバックの為に行っているため信じてはいけません。仮想通貨は代理店が不要な為、代理店を通して勧誘してくる場合もその代理店が詐欺師です。

そして詐欺師は絶対儲かるなど信じてしまうような言い方をしてきます。仮想通貨の価値が上がって実際に多くのお金を設けた方もいます。 しかしがどのようなコインでも絶対に儲かるとはやはり言えないのがこの世界です。ついそう言われると信じたくなってしまいますがきちんと考えてから行動しましょう。

買取や独占本当なの?

買取保証、独占販売は嘘!

仮想通貨に買取保証や保険保証という言葉を聞いたら注意が必要かもしれません。保証があるから買い支えるので大丈夫と言われると、つい安心してしまいそうですよね。相手はこの感覚を狙って騙してきます。買取はしてくれても半分だけしかしてくれなかったり始めから織り込み済みなのです。買取だけでなく価格保証という手口もあり、これは一般的に違法行為です。

独占販売と言って販売する場合も注意です。ここでしか買えないうちが特別という雰囲気を作り顧客を騙しています。仮想通貨は世界同時に販売していて、誰でも許可なしで購入できます。

まとめ

仮想通貨詐欺について調べてみるといろいろな手口があるんですね。お金欲しさになんでも人のことを信じすぎると恐ろしい目に遭ってしまうかもしれません。きちんと正しい情報を集めて行っていく必要がありますね。こういうことに注意すればいいと分かればこれから始めようかなと思っている人も気を付けていきましょう。