FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

インヴァスト証券(シストレ24)の評判・評価を専業主婦が徹底検証!

f:id:fxtorihiki992:20171013200022j:plain

インヴァスト証券のシストレ24は、FX自動売買 国内総口座数No.1※です。

2016年には新機能の「フルオート」をリリースして話題になっています。フルオートは評判通り、かなり優秀な機能です。

もちろんフルオート機能リリース以前からトップクラスの人気だったので、他にもメリットが沢山あります。

今回はシストレ24のメリットやデメリットをフルオートの情報も含めて紹介していきます。

※ 2015年ミラートレーダー取り扱い業者中 2015年10月1日トレーデンシ社調べ

シストレ24のメリット

シストレ業界で支持を受けているシストレ24、人気を集めているだけあってメリットがかなりあります。特に初心者にとっては大きなメリットになるものが多いので必見です!

フルオート機能が便利

f:id:fxtorihiki992:20171013200045j:plain

シストレ24のフルオート機能は、リリース前もリリース後もかなりの話題になっていますよね。フルオートの名前通り、ユーザーが行うことがほとんど無いので、ぶっちゃけ初心者でもレベルの高い投資家と同じような取引が実現可能です。

実際にフルオートがリリースされて何が変わったのかと言いますと、一番厄介だった「ストラテジーを自動的に入れ替えてくれるようになった」事です。

今までのシストレ24では、ストラテジーを相場に合わせて自分で入れ替えないと駄目でしたが、フルオートでは常に好調なストラテジーに入れ替えてくれます。ストラテジーの入れ替えって結構大変で初心者だとかなり難しかったので、この機能はかなり嬉しいです!

過去にストラテジー選びで挫折していた人も戻ってきてください。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

ストラテジー数世界No.1

f:id:fxtorihiki992:20171013200106j:plain

ストラテジーはプロが作った売買システムのことですが、シストレ24ではストラテジー数が世界No.1の6,000数以上となっています。他の会社ではせいぜい数百程度です。

また、ただ単に集めているだけでは無く、物理学(科学計算)の学者や元外資系ファンドマネージャー、専業トレーダー集団などが提供するストラテジーを厳選して優秀なストラテジーだけ採用しています。とにかく数多くの優秀なストラテジーを選択することができるので、チャンスが広がります。

つまり、素晴らしい取引環境は既に用意されていて、あとは適切に選ぶことが勝利への鍵となっています。そこで、先ほど紹介したフルオート機能を利用することによって、ストラテジー選びも優秀なシステムで行ってくれるのです。

情報サイト、攻略サイトが充実

f:id:fxtorihiki992:20171013200132j:plain

シストレ24は他のシストレ業者に比べて、ネット上でたくさんの情報を得ることができます。特に「シストレ24公式攻略サイト」では運用に必要な情報が載っているので、困ったら見てみると解決するかもしれません。

使い方から運用方法まで網羅されているので、このサイトだけ見ていれば初心者でも基本的な動作は大丈夫!とにかく口座開設したら必ず見るようにしましょう。

シストレ24やフルオートは利用者が多いので、シストレ24公式攻略サイト以外でも、情報を簡単に手に入れる事が出来ます。実際に利用していく上で、情報に困る事はまず無いかと思います。

信頼できるFX会社

f:id:fxtorihiki992:20171013200153j:plain

シストレ24を運営するインヴァスト証券は、JASDAQ上場企業です。FX会社自体が上場企業していることは珍しく、数えるほどしかありません。

さらには、信頼性の比較ポイントである自己資本規制比率が平成29年6月末時点で760.8%と他のFX会社と比較しても高い比率となっています。500%を超えている会社はそう多くありません。完全信託保全で信託保全先は三井住友銀行となっています。

また、インヴァスト証券では、今までに行政処分も受けたことがありません。総合的にみてもFX会社の中では、かなり信頼性の高いFX会社と言えるはずです。

シストレ24のデメリット

シストレ24では便利な機能がたくさんある分、デメリットもあります。どこのFX会社でもいえる事ですが、デメリットがデメリットじゃなくなるような取引を考えていくことが大事です。

スプレッドが広い傾向がある

シストレ業者なので多少スプレッドが広いのは仕方がないことです。ただ、裁量トレードをやっている人が見たら「スプレッド広っ!」ってなってしまいがちです。

何故スプレッドが広いかというと、それなりの理由があります。シストレ24では有料でもおかしくない数千種類の売買システムを無料で使えるからです。つまり「売買システム利用料=スプレッドの広さ」だと考えると、余裕で納得のできるスプレッドじゃないですか?

ただし、シストレ24がいくら優秀でも、取引を頻繁に行うストラテジーを選んでしまうとスプレッドの広さが重くのしかかってくるので注意も必要です。

まとめ

■シストレ24のメリット・デメリットまとめ
〇フルオート機能が便利
〇ストラテジー数世界No.1
〇情報サイト、攻略サイトが充実
〇上場している数少ないFX会社
〇自己資本規制比率が高い
〇行政処分を受けたことが無い
✕スプレッドが広め
>>>各メリット・デメリットの詳細をシストレ24の公式サイトで確認


インヴァスト証券のシストレ24はメリットの多いFX会社です。特に信頼性、情報量、フルオート機能などを実際に口座開設して感じてみて下さい。

とにかく設定が簡単だし、分からない事があっても「シストレ24公式攻略サイト」を見れば大抵の事は解決出来ますので、FXの知識がほとんど無くても始めることができます。

また、裁量トレードからシストレ24に変更したら利益を出せるようになったって人もいるので、今現在勝てていない人は一度体感してみて下さい。

シストレ24の公式サイト