FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

レシポ!ならレシートがポイントに大変身!そこのレシートちょっと待った!

f:id:fxtorihiki992:20170901184742g:plain

レシポ!はコンビニやスーパーで購入した商品で、レシポ!に掲載されている商品の購入レシート画像を送付するだけでお得にポイントをゲットできるサービスです。

テレビや雑誌でも紹介されていて、無料でポイントが貯められてAmazonギフト券などに交換できると、そこそこ話題になっています。

今まで捨てていたゴミ同然のレシートがギフト券に変身したら素晴らしいと思いませんか? 今回私も実際に登録してみました!

レシポ!とは?

f:id:fxtorihiki992:20170901184906g:plain

冒頭でも説明しましたが、レシポ!はレシートの写真を撮って送るだけで、ギフト券などと交換可能なポイントが貯まるアプリです。

レシポの場合、わざわざ指定された店舗に行くといった手間もかかりません。そこで購入したレシート画像を送るだけでポイントが還元されるシステムです。

還元率が高い!

f:id:fxtorihiki992:20170901184944g:plain

レシポの還元率はとても高く20%や30%は当たり前です。中には50%や100%還元される商品も多数あるので狙い撃ちするのも良いでしょう。商品は定価以外の金額で購入してもポイント付与の対象になります。

また購入は現金に限らずクレジットカードや商品券、電子マネーでの購入でもポイントが付与されます。

ポイントを交換できる

f:id:fxtorihiki992:20170901191051g:plain

レシポでたまったポイントはAmazonギフト券、iTunes Gift Card、QUOカード、PeXポイントに交換することが出来ます。ポイントもよくある100PT=1円みたいなむかつくレートじゃなく、1PT=1円なのも良心的です。

また、レシポポイントの有効期限はポイント取得日から180日間なので有効期限内にポイント交換を済ませなかった場合、期限を過ぎたポイントは削除されてしまいますので注意が必要です。

レシポの会員登録とその後の流れ

f:id:fxtorihiki992:20170901191125g:plain

会員登録はレシポ!のサイト内にある「新規会員登録」をクリック。

そこでメールアドレスを入力して送信すると入力したアドレスに仮登録完了メールが届きます。その後、会員情報を入力すれば完了です。

3分もあればできますよ。 会員登録も無料です。

登録が済んだら早速レシポ!のサイトで、日用品から食材まで掲載されているさまざまな掲載商品をチェックします。 掲載商品の中で必要な物があれば、いつも買い物する店舗や家の近くの店舗で購入します。

ここで注意してほしいのは、本当は要らないのにポイントの為に購入してしまう事です。そんな事をしてしまったら本末転倒です。「どうせ買うならポイントも貯める」という感覚くらいでちょうどよいと思います。

まとめ

このようにレシポ”!は今まで捨ててしまっていたり、お財布の中にたまってしまっていたレシートで、ポイントを獲得しAmazonギフト券等に交換をすることが出来るとてもお得で便利なサービスです。

応募件数に制限があったり、応募期限が指定されているので日々マメに掲載商品をチェックすることがポイントを貯める秘訣ですが、本当に必要な物以外は買わないようにしましょう。あくまでも目的はポイントを貯める事では無く、お金を貯める事ですからね。

fxtorihiki992.hatenablog.jp