FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

「部屋が余っちゃってるな」と感じた時に試してほしいAirbnb

f:id:fxtorihiki992:20170905151352g:plain

旅行の計画ってそれだけで楽しいですよね!
その中で滞在先探しってみなさんどうされていますか?

私は、目的地が国内または、海外の場合でも、交通手段もホテルもまとめて旅行会社にお願いするという方法よりも、航空券、レンタカー、ホテルと別々に手配して大きな節約を実現しています。旅行ってほんのちょっとのことで数千円単位、数万円単位で金額が変わってくるのでかなり重要ですよね。

そこで滞在先探しで私的におすすめなのが「Airbnb」です。

このAirbnbですが、ホテル滞在よりも、もっと節約や素敵な出会いが経験できる方法なのです(^_-)-☆

また、滞在先探しとしてだけではなく、逆に自分の家の空き部屋に宿泊してもらって、お金を手にする側にもなれるのがAirbnbです。

そんな今話題のAirbnbの様々な魅力に迫っていきたいと思います!

滞在先探しとして、おすすめAirbnb

Airbnbとは、サンフランシスコに本社がある2008年創業のユニークな宿泊施設をインターネットで予約できるサービスを提供している会社です。ユニークな宿泊施設には、短期間から長期間に渡ってアパートを旅行者に提供したいと考えているホストが沢山います。

ホテルや旅館が提供してくれるサービスとは違う魅力がある上に、比較的安い値段で宿泊できるというのがAirbnbの魅力です。節約+良い経験ができるのです!

格安ホテルよりも経済的かつ魅力的なAirbnb

f:id:fxtorihiki992:20170904165434g:plain

最近では多くのウェブサイトで航空券、ホテル、レンタカーなどをまとめて手配できるようになりました。しかし、まとめて手配できる利便性を重視しているため、泊まる場所はもっと安くしたい、こだわりたいというわがままには、なかなか対応できないのが現状です。

そんな方におすすめしたいのがAirbnbです。航空券等とまとめて手配するホテルとは違い、部屋の写真や提供できるサービスはもちろんのこと、オーナーさんがどのような人物かも公開されているので、滞在前からコンタクトも取りやすく安心して泊まれ、さらに大手ホテルより安いのがAirbnbのお勧めポイントです。

有名ホテルじゃないけど、安心して泊まれるの?

Airbnbで登録されている滞在先は、数多くの滞在者の口コミを始め、予約段階からAirbnbが評価をして公開をしています。

滞在先提供者はホテル経営が主な仕事としていない人がほとんどであるため、なんらかの事情で滞在者到着前に予約をキャンセルしないといけなくなるなどのトラブルも無いとは言えません。

ただ、しっかりとした評価システムがあり、そのような無責任なホスト(滞在先提供者)はペナルティーとして評価が下げられるので、過去の履歴からもどんなホストなのかもわかるので安心です。

ホスト側のメリット、デメリット

f:id:fxtorihiki992:20170904165408g:plain

ホスト側の一番のメリットは空き部屋を利用してお金を稼げる事ですが、それ以外にも海外からの旅行者と交流が出来る事があげられます。

デメリットは国民性の違い、お互いの意見の相違などによるトラブルです。レビュー次第では、全然利用してくれる人がいなくなってしまいますので、旅行者への対応には十分に気を遣わなければなりません。

また、人気が出てきた最近では、賃貸でも始める人はいるみたいですが、その場合には必ず大家さんの許可を取ってからにして下さい。大家さんとのトラブルに発展してしまう事も少なくありません。

まとめ

旅行の中で、一番充実させたいけどできるだけ余計なお金はかけたくないのが滞在先ではないでしょうか?

格安航空券は簡単に探せるようになってきましたが、ホテル探しはクレジットカードのポイントやラッキーなことがない限り、なかなか出費が抑えられないものです。高級ホテルもいいけれど、観光地ではホテル代金は、予算以上に高くなってしまうもの。

そこでAirbnbが提供している滞在先ならば、充実したサービスで納得なお値段で滞在できるはずです!様々な出会いもできます!

自らがオーナーとなって空き部屋を提供してお金を受け取る事も出来るので、それぞれにあった活用方法を実践してみて下さい。

また、部屋を貸すより車を貸して収入を得たい人は下記の記事を読んでみて下さい!

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp