FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

収入が少ないから貯金ができないだとか騒いでいるのは一部の負け組だけ

f:id:fxtorihiki992:20170904191818g:plain

「収入が少ないから貯金が出来ない」よく聞く言葉です。収入が少ないかどうかは人それぞれですが、平均年収が400万円ちょっとと言う事を考えれば、それ以下は少ない収入に入るのですかね?

例え平均年収を下回っていても問題無く貯金できますよ!あなたはどうですか?

結局いつも貯金が出来ない

貯金の方法は色々ありますが、

「色々な貯金をする方法を実行しても、一向にお金が貯まらない。」

「そもそも貯金できるほど余裕も無いし、お金の事が気になって寝れ無くなったり、仕事にも身が入らない。」

「会社の通勤中、休憩中にスマホで貯金の事を調べるが、結局の所、何も解決した試しが無い。」

みんな最終的に出る結論はいつも「いいよな高収入の人は…」

なぜ貯金ができないのか?

貯金するコツはネットで検索してみればいくらでも載っています。でもどの方法がいいのかも分からないし、調べたとしても結局行動に移さずに終了です。

それだけ毎日毎日お金の事を考えているのに、貯金が出来ない理由は2つだけだと思います。

1、本当は現状に満足している

2、収入が少ないのを言い訳にしている

どうしたら貯金ができるようになるのか?

1の人は貯金したいと思っても現状の生活に満足しているので、追い込まれていないのだと思います。

2の人は考え方を変える覚悟があるのなら、これからいくらでも貯金できる可能性はあると思います。

1の人も2の人も、貯金できない理由は違いますが、貯金できない事実は同じです。この2つのタイプに共通しているのは、お金に関するインプットや行動力がないことだと思います。

総務庁統計局の2014年のデータですが、貯蓄高の構成比の内訳で貯金額200万円の世帯だと有価証券の割合が1.4%、対して貯蓄額3000万円以上の世帯だと19.1%とかなりの差がある事が分かります。

実は貯金できないと言っている人ほど投資をしていないという事実があるのです。その逆で貯金をしている人の大半は投資をしています。貯金と投資は違いますが、賢い人は投資によって貯金を生んでいると言っても過言ではありません。

ところで貯金が出来ないって悩んでいるあなたは何かに投資していますか?

貯金するために投資を始めてみた

もちろん、むやみやたらに投資をしたからって貯金には繋がるとは限りません。

「投資は儲かります!」

こんな簡単な事じゃありません。リスクも何も考えないで投資したらそれは投資じゃなくてギャンブルになってしまいます。

「今月の給料を全て投資にぶっこんで俺は億万長者になるんだ!」

こんな人が成功しないのは誰の目にも分かるはずです。

知り合いのAさんが貯金できずに悩んでいる時に、会社の同僚に言われた言葉です。

「貯金出来ない事を悩んでいるなら、まずは毎月の無駄な出費を削ってお金を作る事。本当はそれを続けるだけでもお金は貯まるけど、俺たちの少ない収入では貯められるお金に限界があるし、何よりモチベーションが上がらないでしょ?だから、まずは目標金額を10万円位に設定して、貯まったら全て投資にあてるといいよ。」

Aさんの中では投資=危険という認識だったから、あまりピンと来なかったみたいですが、それに気づいた同僚から更に一言。

「投資が怖いというのは悪い事じゃない。むしろ怖いと思っている人の方が慎重に投資する事ができると思うから良い。というかそろそろ投資を始めないと貯金どころじゃなくて、時代に取り残されるし老後のお金も足りなくなるよ。」

同僚の発言に危機感を覚えたAさんは、投資について調べてみたそうです。FX投資、株式投資、投資信託、先物取引、債券取引など聞いたことのあるような名前が沢山出てきました。その中でAさんのハートを掴んだのはDMMFXでした。

投資が怖いと思っていたAさんでも、これならいけると思ったそうです。これならいけると思ったわけは、FXの分かりやすい仕組みとDMMFXのサポート体制、評判の良さでした。

一応投資をする前にDMMFXについて同僚に聞いた所、同僚もDMMFXで取引をしていて結果を出しているとのことだったので、AさんもすんなりとDMMFXで投資を始める事ができました。

何故貯金できるようになったのか?

Aさんが投資を始める事が出来たのは、貯金が出来なかった自分を変えたいという気持ちがあったからです。そしてそれを同僚が後押ししてくれたから。きっかけはただそれだけの事でした。

Aさん曰く、「投資を始めて変わったことは、まず毎日が楽しくなったこと。常に貯金できない事が憂鬱だったのが、投資を始めたその日からネガティブな気持ちが無くなったのだ。最初にお金が入ってきたのは1か月後。さらに2か月後、3か月後とお金が振り込まれて「投資家」としての実感が出てきた。」

実際に投資の収益も順調で、1日単位だと負ける日もあるけど、月単位だと結果をだせている状態で、毎月の目標貯金額も余裕を持ってクリアする事が出来るようになったみたいです。

「変わったのは投資によって得た収益だけじゃなくて。お金に余裕が生まれる事によって、逆に無駄使いも無くなり、自分の中でお金が上手く循環し始めた。どうでもいいかもしれないが、その時期から女性にモテるようになった。世の中一つの歯車が噛み合えば、他も上手く噛み合い始めるのかもしれない。」

Aさんが投資を始めたDMMFXとは?

FXを一言で説明すると、異なる2つの通貨間のレートが上がるか下がるか予想して取引する金融商品です。FXは24時間取引できるので、忙しい人にもおすすめです。

FXの詳細はこちらの記事で説明しています。

fxtorihiki992.hatenablog.jp
FXを始めるにはまずFX会社を選ばなければなりません。Aさんが選んだDMMFXは国内口座数№1のDMM.com証券が運営する人気のFX会社です。

24時間LINEで問い合わせ可能など、サポート体制がしっかりしているので初心者でも安心して取引することができます。また、FXで手数料にあたるスプレッドが狭く、取引毎に現金と交換可能なポイントが貯まる特典もありますのでコスト面でも優秀です。

口座開設申し込みは簡単な入力で10分程度で終わり、最短で申し込みから翌日に取引を開始する事ができます。

>>>DMMFXの公式サイトを確認してみる

まとめ

収入が少ないから貯金ができないというのは言い訳に使ってしまう場合があります。貯金ができている人は、調べただけで満足してないでちゃんと行動に移しています。

Aさんは無駄遣いを投資に変えただけで物事が上手く進み始めました。行動力って本当に大事だと思います。