FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

CaFoRe(カフォレ)で車を貸して「不労所得」から資産倍増計画

f:id:fxtorihiki992:20170905125058j:plain

CaFoReとは、車を「借りたい人」と「貸したい人」をつないで、貸したい人の車をシェアするためのウェブサイトです。

新しいライフスタイルを提供してくれるCaFoRe(カフォレ) 、駐車場に置きっぱなしの自家用車を使ってお手軽サイドビジネスをしたい方、レンタカーよりもお手軽に車を利用したいという方のためのカーシェアのサービスをご紹介します!

カーシェアリングをして、新しいライフスタイルを!

Aさん:車を持っているけれど、実際に使うのは平日だけで、あとは駐車場に入れっぱなし、誰かに貸せたらなあ

Bさん:車はあったら便利だなと思うけれど、実際に使うのは週末の買い物くらいだな、誰か貸してくれないかなあ 。

こんな二人が出会えるようにしてくれているのが、CaFoRe(カフォレ)のサービスです。 レンタカーを探すよりも簡単だし、Aさんにとっても、Bさんにとっても経済的でお財布も嬉しくなっちゃうんです!

カーシェアリングとレンタカーの違いとは?

レンタカーは、レンタカー会社が持っている車を、料金を支払って一定期間利用できるサービスです。

では、カーシェアリングとは?

車を持っている人が使わない期間、車を利用したい人に提供して、お小遣い稼ぎが出来るシステムです。

自家用車を利用しない時間帯に貸すことができるので、個人でも簡単に始められるサービスとして人気を集めています。

また、車を持っていない人が、車を買う金額を考えるよりも手軽に車を利用できるサービスなので、お買い物やちょっとした遠出に使いたいと考えている主婦の人たちにも人気のサービスです。

本当に貸す方も、借りる方も安心して利用できるの?

空いている時間だけ、車を貸せる、借りられるという便利なサービスを提供しているCaFoRe(カフォレ)ですが、万が一の事故の対応はどのようになっているのでしょうか?気になる所ですよね。

CaFoRe(カフォレ)を利用するには、借りる方は、ドライバー保険に1ヶ月単位での加入が必要になり、この保険には自損事故の他に対物・対人などの保証が可能です。

また、貸す方は、ご自身の加入している保険で損害、盗難に備える、もしくは、CaFoRe(カフォレ)が提供しているレンダー保証という毎月の保険料を支払って利用できる車両保険に加入する必要があります。

この保険の利用にはいくつかの制限があるため、貸す方はご自身の保険を見直した上で、CaFoRe(カフォレ)のサービスを利用することをおすすめします。

CaFoReで得た収入で投資を始める

CaFoReで得た収入が、例えば月数千円程度だとしても、FXならすぐにでも始める事が出来ます。

しかも自分が車を使わない間に車を貸すだけで得たお金なので、すんなりFXに使えると思います。少額での投資ならリスクも少ないですしね。

FXでは数円から数千円で投資する事が出来る会社が多くありますので、そういった会社で口座開設してみてはいかがですか?新たな収入源になるかもしれませんよ♪

下記の記事ではFXを0円から始められる方法を紹介していますので、興味のある人は是非読んでみて下さい。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

カーシェアリングをして、新しいライフスタイルを提供してるCaFoRe(カフォレ)のサービスをご紹介しました。

空いている時間に自分の車でお小遣い稼ぎ、利用したいときに気軽に近所の車を利用できる、そんなあったらいいなを実現できるCaFoRe(カフォレ)のサービスです。

そこで得たお金を投資に回すことで資産の増加に繋がるかもしれません。