FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

投資初心者がFXを副業にして月10万円の副収入を手に入れる方法

「FXを副業にして、月10万円の利益を出すなんて無理だよ!まじめに働け!」と思ってる人が大多数だと思いますが、実際にFXを副業にして稼いでいる人は結構います。私自身もそうです。

FXを副業にするってどうやって?

主婦でも学生でも関係ありません。今や世の中にFXの情報なんて溢れていますから、ノウハウなんて幾らでも身に付けることができます。

誰でも分かるようなレベルで情報を提供してくれているFX会社や取引目安を教えてくれるFX会社も沢山ありますので、正しい情報を見極めて、それを参考に取引していくだけでも、例え初心者でもそれなりに形になると思います。

特にFXでは株式投資のような膨大な銘柄数は無く、何種類かの通貨ペアのみに投資しますので、何に投資をするかを迷うことも少なく投資する事が出来るはずです。もちろん、1つの通貨ペアだけに絞り、それだけを徹底的に分析するのもアリです。

特に米ドル円などのメジャー通貨ペアの場合には、取引の見本となってくれる人も多いし、情報も豊富に手に入りますので、比較的流れが読みやすいです。その時に重要なのは、誰の意見が信頼性があるのか見抜く事です。見抜く力さえあれば、自分に取引のセンスがなくても良い取引ができるはずです。

その時に成功している人の意見ばかりを見るのではなくて、失敗している人の意見も見ることが大事です。1つの事だけを見て判断してしまうのではなく、できるだけ多くのことを見て判断すると物事の信頼性が上がります。

FXの参考本を読むのもいいですが、それよりもリアルタイムの経済情報をチェックするなど今起きていることを確認することを欠かさないようにするのがポイントです。いち早く情報を掴むことでチャンスにもピンチにも対応がしやすいと思います。

FX会社はどうやって選ぶの?

あとはFX会社選びです。初心者にはどこがどう違うのか?どこで比べればいいのか?数が多いので絞るのが難しいと思います。実際、私の場合はFX会社を選ぶ時に全て自分で試してみてから絞っていったので、散々遠回りをしてしまいました。遠回りさえしなければ、最初からもう少しいい結果が出ていたかもしれません。

FX会社選びで参考にするのはFX会社の比較の記事などになってくると思いますが、実際に使ってみて駄目だと思ったら乗り換える事も可能ですので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。 むしろ複数のFX会社で口座開設しておいた方が良いです。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

ただ自分でFX会社を使った時には会社ごとに自分用のメモを残しておくのがおすすめです。乗り換えた時に「あれ?あそこのFX会社ってどんなだったっけ?」と言う感じにならない為です。

FXの場合、会社ごとにスペックが全然違っていて比較する点が多いです。なので記憶だけだと何社か使っているうちに忘れっちゃったりします。

FXは投資じゃなくてギャンブルなの?

FXはギャンブルだ!なんて騒ぐ人がいますが、正直利益が出ればどっちでもいいですよね。なので気にしないで大丈夫です。 むしろギャンブルだと思ってやっているからギャンブルみたいなやり方になってしまいます。要は自分の気持ち次第だと思います。

今、米ドルと日本円の金利差が広がっています。2017年は更に金利差が広がる予測です。また、現在は北朝鮮問題で世界情勢が不安定ですが、いずれトレンドが形成されます。その時に流れに乗りたいのなら、FXを始めるタイミングとしては今がベストの様な気がします。口座開設だけでも済ませておいて、この先、日本がどうなるか?アメリカがどうなるか?北朝鮮がどうなるかに注目して取引を開始するタイミングを伺いましょう。

まだまだ私も未熟者ですが、こんな私でさえも平均して月収20万円以上の副収入を得ています。もちろんFXはゼロサムゲームと言われていますから、負ける人も沢山いるはずです。いつ始めても負ける人は負けます。

ただ何も考えないで適当に投資する人だったり、ムキになって投資する人だったり、負けるべくして負けてる人が多いことも事実です。という事は、しっかり知識を身に付け、ルールを守って取引している人が勝てる可能性は単純に計算した確率よりもはるかに高いはずです。

FXに限らず投資は一気に大金を稼ごうとするのではなく、地道にコツコツ正しい方法でやっていけば、悪い投資にはならないと思っています。FXを副業にして月10万円の副収入も十分に可能です。

取引までの流れは?

初心者がFXを副業にしてやっていく手順としては、

  1. 無くなっても生活に困らない余剰金を投資の資金として準備します。
  2. ネットで基礎知識を軽くつけます。大半は実践で身についてきます。
  3. 自分の希望する投資スタイルなどに合わせてFX会社を選ので口座開設します。
  4. 送られてきたID、パスワードでログインして取引スタート


注意点としては、

  • システムトラブルなどからのリスクから守るために1社だけでは無く2、3社で口座開設する。
  • 自分の中のルールを決めて徹底的に守る。
  • 必ず余剰資金で少額から取引を開始する。


上記の3点を守る事でリスクは軽減できます。
むしろ、口座開設した後、最初の数日は取引をしないでテクニカル分析やファンダメンタル分析で予想、復習をしてみるのもありだと思います。慣れてきたからって、すぐに取引額を増やしたり、ハイレバレッジにするのではなくて、自分の中のルールが確立するまでは、とにかく少額でコツコツ取引することを推奨します。

あとは勝っても調子に乗らないこと。最初は運よく勝ててたけど、調子に乗って取引して更にマイナスになって退場!なんて話はよく耳にします。勝っても負けても次の日には、その感情を引きずらないことが重要です。しいて言うなら初めのうちは取引自体を次の日に持ち越さずに決済しちゃった方がいいかもしれません。

とにかく無理な取引、無駄な粘りは止めて適切なルールに乗っ取り、損失も冷静に受け入れる強い心があれば副収入を手に出来る確率は上がるはずです。

私もまだまだ勉強して勝率と利益をあげていきたいと思います。

もしここまで読んでみてFXをやってみようかなと思った初心者の方は、DMMFX、ヒロセ通商、SBIFXトレードの3つをおすすめします。それぞれに特徴があるので気に入ったFX会社で口座開設して下さい。


24時間LINEで問い合わせ可能なDMMFX


初心者に優しいWEB上のセミナーが沢山あるヒロセ通商


1通貨単位(約5円)から取引できるSBIFXトレード