
FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【月刊】FX会社の使いやすいアンドロイドアプリ

FXをやるにあたってアンドロイドアプリやIphoneアプリって大事ですよね。「どのチャートが良い」「どのテクニカル指標を使いたい」「時間足はこれだ」などは人によって違います。

「どのアプリが良い」というより、私の場合は、「自分にあったアプリを使って快適に取引したい」ですね。

目次

DMMFX

f:id:fxtorihiki992:20161202124211g:plain f:id:fxtorihiki992:20161202124218g:plain

f:id:fxtorihiki992:20161202124225g:plain

DMMFX新アプリ「DMMFX」は、ホーム画面からスワップとタップでスムーズに画面移動が出来るようになったので、操作していてストレスが減りました。慣れたらどこの画面に移動するのも一瞬なので助かっています。

「新しいアプリに替えたら使いづらくなった」なんて評判もありますが、私的には慣れれば絶対に良いアプリだと思います。使いやすさはもちろんですし、人気どころのテクニカル指標もしっかり搭載されている、レートに到達した時とか指標の発表時にはポップアップで通知される、損益や履歴、ポイントもスマホから確認できるのもおすすめできるポイントです。

テクニカル指標一覧

■トレンド系

移動平均

指数平滑移動平均

一目均衡表

ボリンジャーバンド

・スーパーボリンジャー

・スパンモデル

オシレーター

MACD

・RSI

・DMI/ADX

・スローストキャスティクス

RCI

時間足

・Tick

・1分

・5分

・15分

・30分

・1時間

・4時間

・8時間

・日

・週

・月

GMOクリック証券

f:id:fxtorihiki992:20161202125859g:plain f:id:fxtorihiki992:20161202125905g:plain f:id:fxtorihiki992:20161202130049g:plain

 GMOクリック証券のアンドロイドアプリ「FXroidプラス」はスピード注文やチャートの使いやすさに定評のある人気のアプリです。PCと比べて一番遜色のないアプリなんじゃないかなと思います。


高性能なチャートはもちろんですが、ウイジェット機能で市場を確認できたり、もちろん指標のアラートや通貨ペア毎、売買区分毎、値段毎に細かくアラートを設定する事もできます。関係ないですが、デザインがオシャレなのも私的にポイント高いです。

テクニカル指標一覧

■トレンド系

単純移動平均

指数平滑移動平均

一目均衡表

・平均足

ボリンジャーバンド

オシレーター

MACD

・RSI

・DMI/ADX

ストキャスティクス

RCI

時間足

・Tick

・1分

・5分

・10分

・15分

・30分

・1時間

・4時間

・8時間

・日

・週

・月

ヒロセ通商

f:id:fxtorihiki992:20161202125920g:plain f:id:fxtorihiki992:20161202125922g:plain f:id:fxtorihiki992:20161202125923g:plain

ヒロセ通商のアンドロイドアプリ「Android LIONFX」はメニュー画面から、自分の進みたいページに簡単に進むことが出来ます。

チャートやテクニカル指標の豊富さや注文機能にも定評があるんですが、私が一番良いと思っているのは「小林芳彦のマーケットナビ」です。小林さんが通貨ペア毎の売買方針などを出してくれるので、毎回参考にさせてもらっています。私の取引はマーケットナビで成長したと言っても過言ではありません。

経済指標カレンダーも各ニュースも便利に見させてもらっています。正直「小林芳彦のマーケットナビ」を見るためだけでも価値が有るんじゃないのかなと思っています。

テクニカル指標一覧

■トレンド系

単純移動平均

指数平滑移動平均

一目均衡表

・平均足

ボリンジャーバンド

パラボリック

・スパンモデル

・スーパーボリンジャー

オシレーター

MACD

・RSI

・DMI

ストキャスティクス

RCI

・平均足

時間足

・Tick

・1分

・5分

・10分

・15分

・30分

・1時間

・2時間

・4時間

・8時間

・日

・週

・月

みんなのFX

f:id:fxtorihiki992:20161202132643g:plain

f:id:fxtorihiki992:20161202125937g:plain f:id:fxtorihiki992:20161202125938g:plain

みんなのFXのアンドロイドアプリ「みんなのアプリfor Android」はとことんシンプルで「特にこれがおすすめ!」と言ったところはなないんですけど、誰でも簡単に使いこなすことが出来ます。以前のDMMFXのアプリと同じような作りになっています。

初心者の方が使ってもすぐに覚えられると思います。シンプルながらもポイントはしっかし抑えてあるので問題なく使えます。

テクニカル指標一覧

■トレンド系

移動平均

指数平滑移動平均

一目均衡表

・平均足

ボリンジャーバンド

オシレーター

MACD

・RSI

・DMI/ADX

・スローストキャスティクス

RCI

時間足

・Tick

・1分

・5分

・15分

・30分

・1時間

・4時間

・8時間

・日

・週

・月

まとめ

取引をする上でアプリは欠かせないものです。テクニカル指標や時間足など自分に合ったものがあるアプリを選んで下さい。

FXの取引アプリはどんどん進化しているので、そのうちPCいらずの時代が来るんじゃないかと思うくらいですよね。特にヒロセ通商なんかは毎月バージョンアップしていますから楽しみですね。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

fxtorihiki992.hatenablog.jp