FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

12月の米利上げでどうなるドル円!

12月13、14日のFOMCで米利上げの確率が100%となったそうです。

現在、利上げの期待によるドル高が進んでいるのですが、実際に発表されたときにドル円がどうなるか難しいところですね。

基本的には利上げはドル高に繋がるんじゃないの?と思ってしまいますが、過去の利上げ発表時には利上げ前にドル円を買って、利上げ後に売る動きがあったように思います。

 


ということで今回も利上げが確定的だから利上げ発表前にドル買いが進みドル高に、利上げ発表後にはドル売りが進みドル安になる。そう予想しています。

ドル円が下がってきたところでまたドル円があがってくるのでは無いのかと。

ちょっと自分でも何を言っているのか分からなくなったので、図で説明します。

f:id:fxtorihiki992:20161123154126j:plain
こんな感じになるのではないかと。すいません、図でも分かりづらかったですね。
とにかく私の予想はこんな感じなのですが、自信は無いのであまり大きくは勝負しないようにします。ただ利上げの円安トレンドはFXを始めるタイミングとしては最高だと思います。興味のある人はこの機会に始めるのをおすすめします。

初心者向けのFX会社DMMFX/ヒロセ通商

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp