FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

今日から使える実践的FXで禁煙講座

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

健康のために禁煙したいと思ってる人、お金のために禁煙しようとしてる人、子供のために禁煙しようと思ってる人。

それぞれ思いの強さは違うと思いますが、とにかく禁煙したいと思ってる人は沢山いますよね。私も以前はヘビースモーカーでした。さすがに妊娠中は禁煙していましたが、生まれてからはベランダに移動してガンガン吸っていました。

 


何を言われても、幾ら値上がりしようとも止める気は全くありませんでした。タバコを吸わずに健康か、タバコを吸ってて病気になるか、どっちがいいのか聞かれたら、間違いなく後者でした。

そんな私がなぜタバコを止める気になったのか?なぜタバコを止められたのか?を書いていきたいと思います。

息子の反省文

ある日小学校4年生の息子に怒りました。理由は長くなるので簡潔に。とにかくゲームをやりすぎるとゲーム脳になってしまう!と怒っていたんですが、その事について、反省文を500文字以上で書かせました。しっかり書かないとゲームはやらせないと。

文句を言いながら反省文を書き始めた息子。

30分位で書き終わった反省文を私に提出。私はその反省文を読んで思わず笑ってしまいました。

「ゲームをやりすぎたのは確かに良くなかったけど、ゲーム脳になってしまう!と言うのなら、お母さんがタバコを吸う事はもっと良くない事だと思う。お母さんが病気になるだけならまだいいけど、タバコを吸う人と一緒にいる僕にまで影響がある。この事は科学的にも立証されている。お母さんが反省文を書かないのに、僕だけ500文字以上書くのはおかしいと思うので、500文字にいっていないけど終わりにしようと思う。以上。」

いつもそんな事を考えてたんだなと思うと、おかしくなったのと同時に、子供の為にもタバコは止めよう!と決意しました。

FXで禁煙成功

子供の反省文をみてタバコを止めようと思ったけど、2日も持たずに禁煙失敗していました。

このままじゃ子供に偉そうなことは言えない

そう思った時に思いついたのがFXで禁煙する事です。旦那と二人で禁煙して、月に3万円近くかかっていた出費を、FXの投資金にまわそうと。そう決めた日から、タバコを吸ったら投資金を減らすという方法に変えました。

なんとその方法が上手くいって、二人とも禁煙に成功したのです。さらに貯金もそこから順調に増えていき始めました。子供もゲームの時間を守るようになりました笑。

もしかして教育ってこういう事を言うのかなと笑。

まとめ

私は子供とFXのおかげで禁煙に成功しました。みなさんも1000円に値上がりする前に禁煙に真剣に向き合った方がいいですよ。

タバコに使うお金をFXにまわすという方法は本当におすすめです。タバコで消えるはずだったお金が増えていくって最高じゃないですか?もしそのお金が無くなってしまっても、禁煙出来たら将来的にはプラスですしね。是非実践してみて下さい!

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp