FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

FXを10倍楽しむ方法

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

私はFXが楽しいです。もちろん損した時は超楽しいとは言えませんが…

私がFXをやる上で「もっとこうしたら楽しめる」と言う方法を紹介したいと思います。

楽しむのがいい事かは分かりませんが、「人生何をやるにしても楽しんでやるのが上達への近道」だと私は思っています。楽しんでやることで、イライラしてつい無駄な取引をしてしまった!ってことが無くなると思います。

 

コツコツ投資する

やっぱりコツコツ投資するのが、一番の楽しむコツだと思います。仮に損をしてしまってもストレスを貯めたりする事が少ないからです。同じ負けでも100円負けるのと10000円負けるのでは、気持ちの面で全然違いますよね。

少ない投資金額だと嫌な感情を引きずらないで次の取引に冷静に望むことが出来ます。
ドカンと投資してしまうと、勝っても負けても次の取引に影響がでてしまい、「次で取り返そう」とか「さっきと同じくらい稼ぎたい」とか大負けする人の流れになってしまいます。楽しむためにも負けないためにも、地道にコツコツ投資する事が大切なのです。

予想と復習をする

しっかり予想をする事によって、勉強になると共に予想が当たったときの楽しさはクセになります。私の場合は実際に取引をしていない時でも、予想をして楽しんでいます。「何月何日に経済指標がこうなるから相場が上がる」とかわくわくしてしまいます。

その予想に対しての復習も重要です。復習する事によって適当な予想から根拠のある予想になっていき「自分で相場を読めた」と思えるようになっていくからです。予想と復習は楽しむためだけのことではなくて勝率アップにも繋がっていくのです。

FX仲間を見つける

周りにFXをやっている人がいれば、その人と情報交換する事をおすすめします。自分ひとりでやっていると考えが偏ってしまって、どんどん間違った方向にいってしまいがちです。勝っても負けても、それを誰かに話すとより楽しくなりますよね。私もFXの話だったらいくらでも話していられます。

もちろん「周りに話す人がいない」って人も多数いると思います。そんな時はブログやFXで繋がったり、FX会社が開催しているセミナーなんかに行っても十分に楽しめると思います。

意外と交流が深まりますよ。

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

もちろん楽しむだけで負けっぱなしじゃ意味はありませんが、楽しむことのほとんどが、勝率アップにも繋がることだと思っています。

「何も考えずに一人で適当に大量のお金を投資する人」と「予想、復習をしっかりやって情報交換しながらコツコツ楽しみながら投資する人」とどちらが勝ち組になれるかは一目瞭然ですよね。

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp