読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

FXをやるなら実践スタート!!変なクセをつけるな!!

「FXを始めたいけど、どうやって勉強すればいいの?」

「FXの本を読んでも頭に入ってこないんですけど?」

「デモで勝ったんですけど実際の取引も同じですか?」

FXをやるなら実践で知識を身につけるのがいいです。デモトレードで取引の感覚を掴むのもいいのですが、デモトレードだと実際の取引の緊張感が無いので、ついつい適当な取引をしてしまいます。感情面で全く違います。

私がFXを始めたときもデモトレードで1週間位練習してから口座開設したのですが、操作方法の練習にはなったんですけど取引の勉強にはなりませんでした。

結構デモで勝って、そのままの勢いで行ってやられる人が多いみたいですよね。「デモでは勝ってたのに」って。デモと同じ感情で取引出来るなら結果もついてくると思いますが、実際の取引となるとどうしても熱くなってしまいます。

FXは実際の取引でも数円から数千円から取引可能なので、実践しながらコツを掴んでいきましょう。その時に最初から大きな取引をするのはやめましょう。取引金額が少なければリスクも最低限しかありません。

適当に投資をするのではなくて、自分の中でしっかり予想して、結果を分析する事が大事です。ノートに結果と反省を記していくといいでしょう。

FXは初心者でも十分に利益を出すチャンスがあります。デモトレードで変な取引がクセになる前に実践でコツコツ上達していきましょう。実践しながら勉強を繰り返すことで1人前の投資家に近づいていきます。負けている人は勉強不足、実践不足の人です。他人に差をつけるには他人以上の勉強が必要なのです。

始める際には、FX会社選びも重要となってきますので以下の記事を参考にしてみて下さい。20社以上使ってきての比較なので是非見て下さい。

fxtorihiki992.hatenablog.jp
根拠の無い取引をしない事も重要なので、自分の中で「相場はこうなる」と思えた時だけ取引をしていきましょう。FXは焦らずゆっくりやることが大事です。根拠のある実戦を積み重ねることで間違いなく知識とスキルはついてきます。

私も自信が無い日は取引しません。まずは1万円を目標に頑張ってみてください。1年後に「FXをやっていて良かった」と思えるような取引をしていきましょう。

また、FX会社はキャッシュバックキャンペーンを行っている事が多いので、貰えるものはしっかり貰って取引の資金を充実させましょう。

DMMFXではキャンペーン以外に現金に交換できる取引ポイントが付くのでメイン口座にすると自然と貯まっていきます。