FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

友人「お金ない!貯金できない」私「何でFXやらないの?」

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

先月久々に学生時代の友人に会ってたのですが、いきなり不満?悩み?を打ち明けてきました。旦那の給料が少ないらしくて毎月思うように貯金が出来なくて不安で眠れなくなる事があるみたいだったのです。

「お金なくて貯金が出来ないんだけどどうすればいいと思う?」

「旦那の給料だけで貯金していけないならFXやればいいじゃん」


比較的に仲良くしてた友人だったので正直に私が貯金できている理由を教えてあげました。ちなみに旦那の給料は、あまり違いがありませんでした。

「FXって危ないんじゃないの?あんまり分からないけど」

ちゃんとしたFX会社を選んで馬鹿な取引をしなければ全然危ないものじゃないし、成功している主婦は結構いるよ

「そうなんだ!でも結構難しいんじゃないの?」

「簡単に言えば2つの通貨の取引で為替レートの差額が利益や損失になるってだけだよ。極論で言えば、上がるか下がるかの2分の1って事」

「そんなに簡単なの?さっきFX会社を選ぶって言ってたけど、どこを選んだらいいの?」

私が初心者の友人に勧めたFX会社

まずはSBI FXトレードってFX会社がいいと思う。SBI FXトレードなら、最低5円から取引できるんだよ。FXは自分でやってみて感覚を掴んでいくものだと思うから、最初は、少ない取引金額からやってみたほうがいいと思うよ。

「5円からできるの?FXってもっと資金がかかるものだと思ってた。とりあえすSBI FXトレードから始めてみようかな?」

「それがいいと思う。ただ5円からできるっていっても3万円くらいは用意しておいたほうがいいよ。」

「了解!ありがとう何かわくわくしてきた。」

「わくわくするのはいいけど、FXは絶対に感情的になって取引したら駄目だからね。」

「気をつけます!」

「慣れてきたら、複数口座開設した方がいいよ。FX会社それぞれにメリット、デメリットがあるから

「他はどこのFX会社がいいの?」

ヒロセ通商DMMFXってFX会社がいいかな。どっちもツールが使いやすくて手数料(スプレッド)も少ないから」

「じゃあ今日、口座開設しちゃおうかな?」

「簡単に出来るから見ててあげるよ」

 

友人は結局SBI FXトレードとDMMFXで口座開設しました

「ありがとう!何か貯金できそうな気がしてきた!」

何度も言うようだけど、最初から無理な取引をしないこと、感情的にならないこと。これだけは絶対守って取引してね。

「了解しました。何か分からないことあったら連絡するね」

「いつでも連絡してね。あとブログも確認してね!」

「今日は本当にありがとう!」

1ヵ月後友人から連絡がありました

「先月は3万円の利益がでたよ。ありがとう!」

「すごいね!おめでとう!でも絶対に無理な取引はしちゃだめだからね!」

「分かってます笑。常に堅実に取引していこうと思っています。」

DMMFXの評価・レビュー~本当にDMMFXでいいの? - FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

資金0円で始めるFX!まずは体験してみよう - FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

まとめ

私の友人のように、FXのことをよく知らないからやっていない人がまだまだ多いと思います。周りの人に差をつけると言う意味でもFXはとてもいい手段だと思います。無理な取引をしなければリスクも最低限に抑えられます。少額の取引から始めることも出来ます。 友人の流れ→SBI FXトレードDMMFXで無料口座開設→「3万円の利益+条件をクリアしてキャッシュバックキャンペーンを受ける」(キャンペーンの詳細は公式サイトを確認して下さい)→ヒロセ通商の口座開設も検討。
友人の流れはこんな感じです。皆さんも是非、口座開設してみて!!

もしもFXを始める際には、絶対に無理な取引をしないで余剰資金だけで取引するのを心がけて下さい。それだけをしっかり気をつけていれば、怖いことはありません。

公式サイトヒロセ通商公式サイトDMMFX公式サイトSBI FXトレード FX会社を比較した記事もありますので合わせて読んでください。

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp