FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

トランプ大統領の発言次第で相場が動く!!

【広告】当ブログ記事はアフィリエイト広告を掲載しています。

トランプが大統領になることでドル円が100円を割り込むという予想もありましたが、逆に106円代という高値になっています。

選挙中はトランプ優勢の報道をうけて一時は101円代まで下がりましたが、そこからはコンスタントに高値をキープしています。

 


私の中でも100円を割り込むことは、絶対に無いとは思っていたのですが、正直ここまで高値になる事は予想できませんでした。上がっても105円前後かなと。

クリントン勝利を予想して、ドル円ロングポジションで持っていた人はトランプ優勢で、どんどん下がっている状態で不安になってしまって、諦めて損切りしてしまった人がほとんどじゃないでしょうか?

一番の正解は105円の段階でショートポジション、その後に101円で決済して、さらに、ロングポジションに持ち直した人は相当稼いでいるはずです。
私は105円からのショートポジションで102円の段階で決済して、その後は怖かったので様子見でした。無理はしない主義なので。それでも十分利益はでたんですけどね。

今は高値の状態をキープしているのですが、週明けはどうなるか予想するのは難しいです。今はトランプ大統領が過激発言を控えてるから安定していますが、今後のトランプ大統領の発言次第ではドル円急落もありえると思っています。
私の中では下がり始めた時が狙い目だと思っています。今はトランプ大統領も国民も様子を見てる段階なんでしょう。今の段階で、無理にドル円の取引をする事はおすすめできません。

政治的な面でも、何か日本に起きないと良いですね。TPP問題だったり、日米安保条約など不安な要素はたくさんありますよね。トランプ大統領の動向と共に安部首相の対応も目が離せません。

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp