読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

DMMFXでゆうちょ銀行を使うならゆうちょダイレクトが便利

DMM FXで入出金の口座にゆうちょ銀行を登録したいのですがエラーが発生してしまいます… こういったトラブル、意外に多いです。というのも、DMM FXはゆうちょ銀行を入出金の登録口座に登録することができますが、登録する時は通帳や銀行カードに記載されている番号では登録できないからです。

そこで、ゆうちょ銀行をDMM FXの登録口座に指定する手続きをする前に確認しておいてほしいことをまとめました。

通帳に書かれている番号では登録できない

ゆうちょ銀行の通帳には「5桁の記号」と「8桁の番号」が記載されていますが、この情報だけではDMM FXの登録口座に指定できません。ゆうちょ銀行は、「振込用の店名」「預金種目」「7桁の口座番号」が必要です。 登録に必要な「振込用の店名」「預金種目」「7桁の口座番号」はこちらから確認してみてください。

また、リアルタイムに出入金が反映され、土日祝日24時間出入金の手続きができるDMM FXのクイック入金を利用するなら、ゆうちょダイレクトに申し込んでおくと便利です。

ゆうちょダイレクトに登録しておく

DMM FXは通常出入金であればネットバンクシステムの利用がなくてもできますが、クイック入金を利用する方がほとんどです。

ネットバンクシステムの「ゆうちょダイレクト」に事前に登録しておくとクイック入金がすぐに利用できるので登録しておきましょう。 登録は無料でPCやスマホからも申し込み可能です。ゆうちょダイレクトの申し込みはこちらからできます。申し込み後は口座番号、パスワードなどの個人情報の書類が約3営業日後に送られてきます。

まとめ

DMM FXの登録金融機関をゆうちょ銀行にする時に気を付けるコト

  • ゆうちょ銀行の通帳に書かれている番号では登録できない
  • 「振込用の店名」「預金種目」「7桁の口座番号」を確認
  • ゆうちょダイレクトの申し込み

ゆうちょ銀行の「振込用の店名」「預金種目」「7桁の口座番号」はこちらで確認してみてください。

DMMFXの口座開設はこちらから。

DMMFXと相性抜群!ヒロセ通商の口座開設はこちらから。

fxtorihiki992.hatenablog.jp