読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

クシナダ姫は今までFC2ブログでFXブログをやってましたが、この度はてなブログに引っ越しました。

DMMFXで振込入金する時の注意点5つ

FX会社 FX会社マニュアル

DMM FXで口座開設したばかりで入金の振り込みが不慣れという方のために、振り込み時の注意点を4つにまとめてみました。 振込はお金に関することなので、振り込み手続きを完了しただけではなくしっかり振り込みができたかどうか「出入金履歴」で確認しましょう。

DMM FXの入金手続き!振り込む時の5つの注意点

DMM FXの口座へ振込する時は以下の5つの点に注意して手続きをすれば、ストレスなくスムーズに行えます。

  1. 振り込み先の口座番号を用意
  2. 口座は事前に登録しておく
  3. 通常入金なら15時までに振り込み
  4. クイック入金ならインターネット接続環境が良いところで操作
  5. 入出金履歴で確認する

振り込み先の口座番号を用意

DMM FXの振込先情報は、口座開設時に送られてきた郵送物の右に書かれています。今後、入金する際に必ず使うのでスマホで写真を撮る、メモを取る、指定口座に登録しておくとよいでしょう。 ただし、口座開設時の郵便物にはログインIDが表示されているので写真を撮る時はログインIDが入らないように撮ってください。

口座は事前に登録しておく

DMM FXで入金する場合は、入出金用の銀行口座を前もって登録しておかなければいけません。 指定の銀行口座の登録は、PCのマイページから1分もあれば登録できます。

登録手順は、PCツールにログイン → PCのマイページ → 下メニュー「総合口座照会」 → 「金融機関登録・変更」です。

通常入金なら15時までに振り込み

DMM FXで入金する方法は、コンビニや銀行のATMで振り込みを行う通常入金と、PCの『DMM ADVANCE』やスマホアプリの『DMMFX Trade for Android』『DMMFX Trade for iPhone』でも手続きできるクイック入金という方法があります。

通常入金は銀行の営業時間外に振り込むと翌日の扱いになるので、15時以内に振り込むように心がけると良いと思います。15時以降に入金した場合は、銀行が営業してから手続きが行われるので反映されるのは翌日13時頃になります。

入金を即座に反映させたいのであればクイック入金を利用しましょう。クイック入金は土日祝日にも手続きでき、リアルタイムに反映されるし、手数料も無料です。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

クイック入金ならインターネット接続環境が良いところで操作

クイック入金は手数料無料ですぐに反映されるので、ほとんどのユーザーが利用していますが、入金手続き中にインターネットの接続エラーが出たり、手続きが終わっていないのに閉じるボタンを押すと入金手続きは完了しない点には注意が必要です。

外出先でスマホから振り込むならwifiをオフ、電波が良いところで振り込み操作を行うのが良いでしょう。操作中に電話がかかってきてしまったら、入金手続きが始めからになってしまう可能性があるので、不安な方はPCから入金の振込をするのがおすすめです。

入出金履歴で確認する

入金の振込手続きが完了したら、必ず「出入金履歴」で確認するとよいと思います。 DMM FXの出入金履歴は、PCツールから見ることができます。スマホアプリ『DMMFX Trade for Android』『DMMFX Trade for iPhone』からは閲覧できません。

出入金の確認手順は、PCツールからログイン → マイページを表示 → 「お客様情報紹介」 → メニューから「入金・出金」→ 「入出金履歴」です。 万が一、履歴に反映されていなかった場合は、お客様サポートセンター(0120-961-522)に連絡してみて下さい。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

DMM FXで入金の振込をする時は、「振り込み先の口座番号を準備」「口座は前もって登録」「通常入金なら15時までに手続き」「クイック入金ならインターネットの接続環境が良いところで操作かPCで」「入出金履歴で入金を確認」の5つのことに注意して入金手続きを済ませましょう。

DMM FXの口座へ入金する方法は、通常入金とクイック入金の2つの方法がありますが、クイック入金の方が便利です。クイック入金は土日祝日、24時間手続きができ、PCツールやスマホアプリ『DMMFX Trade for Android』『DMMFX Trade for iPhone』からもできます。

DMM FXのクイック入金は、手数料無料で即座に入金が反映される便利な機能なので、多くのDMM FXユーザーが利用しています。