FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

DMMFXの取引時間についてまとめ

DMM FXでは取引が何時~何時までできるの?と疑問を思っている方のために、詳しい取引時間をまとめてみました。

取引時間外にはロスカットは発動されるのか、祝日は取引可能か、祝日の取引きのコツもご紹介しています。 また、サーバーメンテナンスの時間帯は取引が一切できませんので、DMM FXのメンテナンスの時間帯も把握しておきましょう。こちらで、夏時間と冬時間のメンテナス時間をまとめています。

当ブログとのタイアップキャンペーン実施中!DMMFXの公式サイトはこちら

 

DMM FXの取引時間はいつ?

DMM FXで取引できる時間は、「土日を除く平日は24時間」です。 でも、「FXは平日24時間ならいつでもできる」って言われるけど具体的に何時~何時までなのか分からないですよね。具体的なDMM FXの取引時間を以下にまとめてみました。3月中旬と11月上旬の夏時間の冬時間の時期は取引時間が変わるので注意です。

■ 夏時間 月曜07時00分~翌05時59分 / 火曜~木曜06時00分~翌05時59分 / 金曜06時00分~翌05時50分

f:id:fxtorihiki992:20170509172002g:plain


■ 冬時間 月曜07時00分~翌06時59分 / 火曜~木曜7時00分~翌6時59分 / 金曜7時00分~翌6時50分 ※ 夏時間と冬時間の期間 夏時間…3月第2日曜~11月 第1日曜 冬時間…11月第1日曜~3月第2日曜

f:id:fxtorihiki992:20170509172125g:plain
DMM FXは土日は取引できないことは分かりましたが、土日にロスカットされたりしないのか不安に思う方も多いでしょう。

その他詳細は公式サイトで確認して下さい。

当ブログとのタイアップキャンペーン実施中!DMMFXの公式サイトはこちら

土日はロスカットはされるの?

DMM FXを始めとするFX会社は平日24時間取引ができるわけですが、取引できない土日にはロスカットは発動されるのか不安に思いますよね。

DMM FXでは取引できない土日は注文も決済もできないことはもちろん、ロスカットが発動されることもないので安心してください。ただし、土曜早朝までにロスカットされる可能性はあります。

週明けは相場が思わぬ方向に動くことが多いので土日にポジションを持ち続けるのは控え、土曜早朝までにポジションを決済するようにしましょう。 DMM FXは土日は取引もできなければロスカットも発動しませんが、では祝日はどうでしょうか?

祝日は取引できる?

DMM FXを含め、FX会社は祝日でも取引できます。万が一、相場が予想よりも反対に動き損失が増え続けたらロスカットは発動されます。 日本が祝日で旅行やお出かけし相場をチェックできないようなら、祝日前にはポジションを決済しておくようにしましょう。

逆に祝日もFXで稼ごうと考えている時は、短時間で決済するスキャルよりも指値注文が向いています。祝日の日はアジア相場を中心に大きく動かないことが多いからです。ただし、主要国で大きな経済指標の発表やイベントがある日は別です。

では、DMM FXの定期メンテナンスの時は取引やロスカットは行われるのでしょうか?

システムメンテナンスの時間はFX取引できない!

DMM FXのメンテナンスは、土曜に行われているのでFX取引は問題はありません。ロスカットも発動しません。DMM FXの定期メンテナンスは以下の時間に実施されています。

夏時間:土曜12時00分~18時00分 冬時間:土曜12時00分~土曜18時00分

まとめ

DMM FXの取引は土日以外の平日24時間できます。土日は決済できず、ロスカットも発動されません。 DMM FXでは祝日も取引できますが、日本が祝日で海外に大きなイベントがない場合は相場はあまり動かないので指値注文の取引きが向いています。DMM FXは土曜に定期メンテナンスを行っているので取引には支障がありません。平日のメンテナンスを気にしないで、24時間取引したい人はDMMFXが良いかもしれません。今このサイトから申し込むとタイアップキャンペーンで通常のキャンペーンに5000円プラスした金額のキャッシュバックが受けられます。詳しくは下のリンクから公式サイトに行ってください。

DMMFXの公式サイトはこちら