読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【DMMFX】お問い合わせの基礎知識!プランクトンでも分かる

DMM FXのFX取引で分からないことを質問する場合、「電話」「LINE」「メール」の3種類の方法があります。

こちらのページでは、どういった質問がどの質問手段に向いているのか、1番スムーズに回答を得られる方法をご紹介しています。

目次

DMM FXへ問い合わせる方法は3つ!

DMM FXでの取引で分からないことを質問したい場合、電話、LINE、メールの3つの方法があります。

電話で問い合わせる!

お客様サポートセンターへ電話で問い合わせる場合は、0120-961-522まで連絡してください。 お客様ポートセンターの受付は、土日は受け付けていません。厳密な電話受付可能な時間は、冬時間で月曜日AM7:00~土曜日AM6:50、夏時間で月曜日AM7:00~土曜日AM5:50です。冬時間は11月第1日曜~3月第2日曜まで、夏時間は3月第2日曜~11月第1日曜までの期間です。 お客様番号やIDを必ず聞かれるので、始めに郵送されてきた書類を手元に用意し、マイページが開ける状態なら口座照会ページを開いてから電話をかけるのがおすすめです。

LINEで質問する!

LINEでの質問は24時間365日可能ですが、回答は平日のみです。混雑していなければ数十分で回答が得られます。 時間がある時にLINEの友達にDMM FXを追加しておきましょう。DMM FXのLINE IDは「@sec.dmm.com」です。友達検索で「DMM FX.com証券」と打ち込んでも友達検索できます。

LINEを使っていないという方はメールの問い合わせフォームから質問しましょう。

メールで質問する!

DMM FXの取引きに関してメールで質問する場合は、問い合わせフォームから送信します。 問い合わせフォームでは、「氏名」「住所」「電話番号」「メールアドレス」「お客様番号」といった個人情報の入力が必要となるので、口座開設時に送られてきた書類を手元に用意すると良いです。

質問内容によって連絡手段を見極める!

LINEやメールは24時間質問を受け付けているので便利ですが、LINEではなく電話で聞いた方が分かりやすいこともあるので質問によって分けるとよいと思います。 どの方法を選べばスムーズに回答を得られるのか、質問内容ごとにベストな手段を紹介していきましょう。

電話問い合わせの方が良い質問内容

電話の方がスムーズに連絡できる質問事項は以下です。

  • 出金できない
  • 入金が反映されない
  • ログインできない

お金に関することはLINEやメールよりも電話の方が安心です。 IDやパスワードを間違えた、忘れたといった心当たりがないのにログインできない場合は、口座が凍結している場合もあるので、電話問い合わせの方が良いでしょう。

LINEやメールの方が分かりやすい質問事項

LINEやメールといった文章で質問した方が分かりやすい質問事項は以下です。

    • アプリやPCのツールの使い方が分からない
    • 取引画面がフリーズしてしまう
    • 確定申告のやり方を知りたい

ツールの使い方やPCの不具合に関する質問は、LINEやメールで細かく指示をくれるので電話よりも分かりやすく、再度分からなくなったら見直すこともできるので効率が良いです。

また、フリーダイヤルが混雑していてつながらない時はどんな質問でもLINEやメールをして返答を待ってみてください。

まとめ

DMM FXの取引きについて質問したい時は、「電話」「LINE」「メール」の3つの手段を上手に使い分けましょう。

電話番号は、0120-961-522。 LINEはDMM FXを友達に追加。(LINE ID「@sec.dmm.com」 / 友達検索「DMM FX.com証券」) メールの問い合わせフォームはこちら。 DMM FXへ質問する場合は、「よくある質問」を見てそれでも分からないければ問い合わせるように努めてください。よくある質問集の中には解決手段が簡潔に回答されているので活用するとよいでしょう。

 

fxtorihiki992.hatenablog.jp