FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

【確認方法】DMMFXのお客様番号が分からない人へ

DMM FXの口座を持っていてお客様番号が分からないという人向けに、「お客様番号の確認方法」を紹介しています。

お客様番号が確認できる書類を紛失してしまった時の対処法や、お客様番号と「ログインID」「口座番号」との違いについてもまとめています。

 

「お客様番号」はどこで確認できる?

「お客様番号」は口座開設確認として1番始めに送られてきた書類に記載されている「ログインID」です。「ID・パスワードのご連絡」のタイトルの書類を開いてみてください。書類の左側に「ログインID」が書かれています。お客様番号はDMM FXから振り分けられた番号なので、自分で変更できません。

口座開設確認の書類をなくしてしまいお客様番号が確認できない場合は、お問い合わせフォームから申請が必要です。「ID・パスワードの確認について」を選択して送信してください。 ここで、お客様番号とログインIDは同じなの?という疑問があがってくることでしょう。

お客様番号はログインIDと同じ?

お客様番号とログインIDは同じ番号を指します。お客様番号はその他にも、「口座番号」とも呼ばれます。 つまり、お客様番号、ログインID、口座番号は全て同じ番号で8桁になります。 ログインする時は登録時のメールアドレスでもログインできますが、メールアドレスはお客様番号ではない点は注意が必要です。

まとめ

お客様番号は、口座を開設した時に送られてきた書類で確認することができます。 口座開設確認書類を紛失してしまった場合は、問い合わせフォームから申請が必要です。

自分ではお客様番号を変更することはできません。 お客様番号はログインID、口座番号とも呼ばれ、8桁の番号です。