FXで月収20万の副収入に専業主婦が挑戦!

FXやお金に関する色々な事を記事にしていきたいと思います。

DMMFXの評判・レビュー~良い口コミが多い理由は?

2017年1月末時点でFX口座数国内第1位(ファイナンス・マグネイト社調べ 2017年1月口座数調査報告書)のDMM.com証券

国内でトップクラスの人気を誇るDMMFXだけあってネット上には良い口コミも悪い口コミも…とにかく口コミの量が多いです。

今まで20社以上のFX会社で口座開設、取引をしてきた私が、実際にDMMFXを使ってみて、その口コミの真偽を明かしていきたいと思います。

「初心者だからFX会社の選び方が分からない」「FX会社を乗り換えたいけど、どこがいいの?」「今使ってるFX会社は評判が悪い」という方は参考にしてみて下さい。

目次

DMMFXのレビュー

取引コスト:★★★★★

全20通貨ペアで最狭水準スプレッド」と謳っているだけあって、ドル円のスプレッドは0.3銭で原則固定。飛びぬけて、この通貨が安い!というのはありませんが、全通貨ペアでスプレッドが狭いのは魅力的です。

スプレッドに関しては悪い評判は聞きません。

詳しいスプレッドを公式サイトで確認する

またクイック入金ならどの銀行からでも入金手数料が無料。取り扱い銀行も約380行。

さらには取引手数料、口座維持手数料、ロスカット手数料、出金手数料、口座開設手数料のすべてが無料なので余計な手数料が一切かかりません。

取引コストに関しては評判通り高い評価です。

fxtorihiki992.hatenablog.jp
更にDMMFXならではのサービスとして、取引に応じてポイントでキャッシュバックがあるのもかなり助かります。

知らない間に多くのポイントが貯まってると嬉しいですよね。特にメイン口座に使うとポイントが沢山貯まるのでおすすめです。

1ポイント=1円で現金に交換できます。初心者から上級者まで定評のあるサービスです。

特に、取引量が多い人はメイン口座にDMMFXを使うべきです。どうせ取引するなら取引毎にポイントを貯めちゃいましょう。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

取引通貨ペア:★★★☆☆

DMMFXで取引できる通貨ペアは全部で20種類。これに関しては至って平均的。

基本的な所はすべて揃っているので、マイナーな通貨ペアを求めてる人以外には何も気にならないと思います。

マイナー通貨ペアも取引したい人はDMMFXをメインにして、サブとして他のFX会社を使うのがベスト。

約定力:★★★☆☆

約定力に関しては、DMMFXの約定力はそこまで強くありません。口コミでも賛否両論です。

「スプレッドが狭い分しょうがないのかな?」と思う部分はあります。

ただ、実際私もメイン口座として使っていますが、約定力が気になった事はありません。

多少のスリッページはどこのFX会社でもあります。

DMMFXはスプレッドの狭さ、取引ツールの豊富さ、使い易さがカバーしてくれています。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

サポート:★★★★☆

サポートは本当に充実していて、平日は24時間対応してくれるので心強い。トラブルが起きた時にもすぐに対処してくれる印象。

私が電話をした際にも丁寧に分かりやすく対応してくれました。

電話、メール以外に「LINE」でも対応してくれるのが本当に助かる。実際「LINE」で問い合わせた時にも大体5分位で返信がきました。

電話が苦手な人や電話するまでも無い と思ってる人は「LINE」なら気軽に問い合わせできるので本当に便利との定評があります。

他のFX会社もLINE対応してほしい!と思ってるくらい便利なサービスです。

特に初心者の方は、サポートがつながらない時間にトラブルが起きた時は本当に焦ります。

平日の17時までしか問い合わせ出来ないFX会社もありますので、24時間対応のDMMFXを利用するのがおすすめです。

問い合わせの対応の評判もかなりいいです。

DMMFXで口座開設をする

fxtorihiki992.hatenablog.jp

信頼性 : ★★★★★

知名度も信頼性も定評あり。資本金、自己資本比率ともに業界トップクラスのDMMFX

親会社が有名なDMM.com証券とかなりの大手なので信頼度は抜群です。

100%完全信託保全保全先は「SMBC信託銀行」と「日証金信託」と「FXクリアリング信託」です。

完全信託保全なので万が一の際にも投資家の資金は100%守られるので安心して取引できます。

他のFX会社の信頼性に対しての悪い口コミはたまに耳にしますが、DMMFXの悪い口コミは耳にしたことがありません。

チャート:★★★★★

DMMのプレミアチャートは、私が使ったことのあるチャートの中でトップクラスの使い勝手の良さです。

テクニカル指標がトレンド系15種類、オシレータ系14種類の合計29種類。アラート機能も付いていて本当に便利です。

他のFX会社のチャートと比べて「見やすさ」、「分かりやすさ」が1回使ってみればわかるはず。

テクニカル分析や注文、決済までストレスなく使う事が出来るので、1回使って試してみて下さい。

更には11月に新アプリ「DMMFX」がリリースされてより便利に使えるようになりました。

世間の口コミも最初は微妙なものばかりでしたが、慣れてくれば使いやすいツールと言って良いでしょう。

DMMFXならスマホテクニカル分析も十分可能です。今では良い口コミが増えてきています。

キャンペーン:★★★★☆

2016年10月現在のキャンペーンは口座開設キャンペーンとスマホで取引キャンペーン。条件をクリアすると最大で2万円のキャッシュバックが受けられます。

条件に関しては公式サイトを確認して下さい。

DMMFXの公式サイトでキャンペーンを確認する

キャッシュバックに関してはまずまずの評判です。

キャンペーン情報は毎回変わりますので公式サイトを定期的に確認しましょう。

今回に限らずDMMFXでは毎回太っ腹なキャンペーンで、他のFX会社と比べても、多めのキャッシュバック金額です。

【2017年3月追記】
DMMFXは2017年3月も最大20000円キャッシュバックキャンペーン継続中です。
【2017年4月追記】
DMMFXと私のブログとのタイアップキャンペーンが始まりました。最大25000円のキャッシュバックが受けられます。

総合:★★★★★

実際に私もメイン口座として使っているのですが、20社以上使ってきた中で、DMMFXは、総合的にいい感じです。他のFX会社に比べて良い口コミも多いです。

正直なレビューなので「良いところも悪いところも本気で書いてやろう」と意気込んでいましたが、酷評するところがあまりありませんでした。

多くの人が選んでいるだけの事はありますよね。デメリットが少なく、メリットが多いFX会社はあまり無いですからね。

DMMFXは、今となっては人気のFX会社ですが、正直数年前まではあまり評判が良くなかったです。

でもDMMFXは取引ツールにしてもサポートにしても、年々使いやすく進化していっています。

これからもどんどん良くなっていってくれると思います。

私自身多くのFX会社を試してみた中で「やっぱりDMMFX」って感じなので、これからもメイン口座として使っていこうと思います。

他のFX会社と比較した記事もありますのでこちらの記事も参考にして下さい。

fxtorihiki992.hatenablog.jp

まとめ

DMMFXは初心者から上級者まで満足できるFX会社です。私も愛用しています。
そんなDMMFXと私のブログのタイアップが決定しました!

私のブログから口座開設で通常より5000円キャッシュバック金額が多くなります。条件など詳細は公式サイトで確認してください!

>>>DMMFXで口座開設する

もちろん口座開設するだけで終わりではないので、その後の投資がどうなるかは投資する人次第ですが、私にはDMMFXが一番合っていました。

DMMFXの知恵袋の情報や口コミDMMFXの登録の手順の記事も口座開設の際の参考にしてください。